FC2ブログ

なるほど。CADプランニング

先日画材屋さんに行った時の話ですが、グラフィックや工業設計(部品等)をやってるお客さんもけっこう来るそうなんですが、いきなりコンピューターから入ってやっても、なかなか立体感覚が育たないと言ってました。なんでだろう?なんてね。


なるほど。と思いながら聞いてましたが、うちらの世界も同じことが言えるのじゃないだろうか。創造的な仕事をするのとパソコンの操作がうまくなるというのはちょっと違うんじゃない?



今手描きに戻って改めて考えさせられる部分があるのですが、実際にペンを持って手で描くという作業は脳のどこかを刺激している感じがします。




いま既製のCADではなく違った方法でもっと自然に冷たくない提案ができないか模索しています。もう少し時間がかかると思いますが、近いうちに紹介出来ると思います。少なくとも創造性をなくすようなCADの使い方はあんまり関心しませんね?。

PS.
外構工事、ガーデン設計のガーデンスタジオGENでは、9月1日?11月30日まで前橋(一部玉村)地区内プランニングキャンペーンを行っております。是非この機会にご提案プランをご覧になってみてはいかがでしょうか?


エクステリアプランのお申込みは弊社サイトから
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

田端玄洋

Author:田端玄洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード