fc2ブログ

建物とのトータルデザインの庭。前橋市・施工中。

totyuu4_convert_20110517181855.jpg
この模型写真は内側からのものですが、施工経過報告。


  
higasi2.jpg


アールをきれいに出すのにはブロックをすべてカットしなくてはなりません。大きいアールはそのままでも
曲線に描くことが出来ます。


higasi縮小


上の模型とちょっと違う部分がお判りでしょうか?・・・
   

そうです。真ん中の塀がちょっと違ってますね。この辺は模型の段階でお客様にちょっと割愛させていただきました。パースには反映しています。この塀の話はプランの話ですが、施工レベルでのこういう部分はよくありまして、常にお客様と現場で擦り合わせながら、進行していきます。10㎝、20㎝レベルの変更は当たり前、まずは現場優先で進みます。図面だけで進行するとちぐはぐになる部分が必ず出ます、そこをきちんと納めるのが難しいところでもあるし、物を創る仕事の技術のいるところでもあるのです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

田端玄洋

Author:田端玄洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード