fc2ブログ

前橋の河川

RIMG0049.jpg



この写真は前橋の川辺の写真ですが、前橋は水がきれいしうまいと言われています。谷川、尾瀬のきれいな水がながれてまだ汚れていないからだと思います。水が青いです。



この辺りの水辺は写真のように土手の上と下に2本の歩く道が整備されていて上の道は景色が堪能でき、下の道は水面に近く水の音もカモもまじかに感じられます。



RIMG0051.jpg


市民に親しまれる川辺はなかなか少ないようにおもいます。(だれも行かないし見向きもしない--とか)




長良川の河川も幅が広くてほんとに水がきれいだったことを思い出しました。魚が普通に泳いでいたのに驚いたわけですが、日本の川は魚がいないのが普通になってしまったようです。




土手の道から赤城山の全容が見れるのですが電池が終わって撮れませんでした。またの機会にUPします。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

スタジオGENのホームページからこのブログに飛んできました。
両方スタートさせたんだね。すごいね。
前橋にもこんな川が流れているんですね。
いいところじゃないですが、ちょっと地味だけど・・。

初コメントに感謝。

> スタジオGENのホームページからこのブログに飛んできました。
> 両方スタートさせたんだね。すごいね。
> 前橋にもこんな川が流れているんですね。
> いいところじゃないですが、ちょっと地味だけど・・。

コメントの第1号有難う御座います。たぶん地味に見えるのは私の厚みが5センチもあるデジカメのせいがおおいにあると思います。このカメラ充電の単3の電池4個もいちいち取り換えるという素晴らしいシロモノなのです。でも確かに3、40年前の風景そのままの風情です。


初コメントに感謝。


>
> コメントの第1号有難う御座います。たぶん地味に見えるのは私の厚みが5センチもあるデジカメのせいがおおいにあると思います。このカメラ充電の単3の電池4個もいちいち取り換えるという素晴らしいシロモノなのです。でも確かに3、40年前の風景そのままの風情です。
プロフィール

田端玄洋

Author:田端玄洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード