FC2ブログ

シャビーシック





これももともと白木。

古びたものたちを現代の生活に取り入れるシャビーシック。

こんなウインドウフレームの鉢台はどうだろう?
スポンサーサイト

春はすぐそこ





少し日が長くなったと思いません ?

遠近法Ⅱ

img051_convert_20140415192649.jpg
先日のに続いて、ビスタ効果の例で奥に行くほど細くして、グリットのラインも奥に行くほど若干狭くする。
そして突き当たりにアイキャッチの鉢等を置く。

植栽計画プレゼンボード。

syokusai_convert_20120429212455.jpg

植栽計画は画像を張り付けるソフトが発達してるので平面に展開できる。
文字やタイトルも同時に張り付けられるので作りやすい。

植栽の提案は本当はこの画像の倍位のボリュームを薦めたいのだが、なかなかあれもこれもになると・・・

街の中に居ながらにして、山居の風情。

  
市中の山居
 
これが理想だ。

樹高も5M位の木が何本かほしい。
四季を感じながら、木漏れ日のなか、涼しい風を感じて生活して欲しい。
ガーデンプランと植栽位置はリンクしてないといけません。リビングの前だったり、
動線の動きと見え隠れ、こういったものが計算され樹種が選択され、サイズが決定されます。
もちろんこれがすべてではありませんが、人によって好みもあれば個性もあるしいろいろあっていいと思うけど、
ただ思うに
人は住む環境に育まれ、感じて生きるいきものなのだろうか?
少なくとも気分は違うよね。
心理や精神の専門ではないけど、誰かそんな統計とってないかな。
ただ健康的で情操豊かで思いやりのある人間が育ってほしいと思うのであります。

模型っていくらするの?

siromokeiconvert_20120206211341.jpg

こういうメインを白い素材で作成する模型を白模型といいます。
現在この白模型のみにて模型製作を承っております。
カラーまでやると相当手間暇がかかります故。

図面やCAD、3Dよりももっとリアルに感じ、理解できます。物体ですから。
物として残るから・・と頼む方もいらしゃいます。
ちなみに設計価格ベースで\400/㎡にて承っております。
敷地面積200㎡だと\80000、300㎡だと\120000になります。

ところで模型作りにチャレンジしたいと思う方はいらっしゃいませんか?
今後教室をやろうかと思案中です。
プロフィール

田端玄洋

Author:田端玄洋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード